Life with Aqua and Plants

初心者による水草レイアウト水槽/ガーデニングの記録です。 コメント、リンク大歓迎です。

撮影完了

やっとレイコン用の撮影が完了しました!!
いや~、やっと肩の荷が下りたというか...プレッシャーから解放されたというか...
色々と心残りな部分もありますが、とりあえず出品する事が大切なので。

しばらくのんびりした後、来年へ向けた準備を進めたいと思います。
フィールド巡り、テーマの絞込み、イメージの構築、素材探し.....そしてリスタートへ
130525.jpg


別窓 | 75cm水槽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鉢植え果樹 その後

鉢植え果樹の様子です。

桜桃のさおりです。
実が色付いてきました。
樹脂病のダメージから結実数は少なめですが.....
130518-A.jpg

こちらは紅きらりです。
まだ青いままですが結実状況は非常に良く、ざっと200個以上は収穫出来そうです!!
直径40cmの鉢植えにしては上出来ではないでしょうか?

さおりも紅きらりも全く人工授粉していない割には、優秀だと思います。
130518-B.jpg

枇杷のクイーン長崎もだいぶ大きくなってきました。
摘果しましたが、まだ30個以上は残っています。
130518-C.jpg

せとかに初めて花が咲きました!!
木が非常に小さいのですが、1個位は結実させても大丈夫でしょうか?
130518-D.jpg

別窓 | 果樹 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グロッソ(水上葉)に花が咲きました!!


庭のプラケースで水上葉育成中のグロッソに花が咲きました!!
白い花弁が5枚でしべが黄色、小さくて可憐な花です。

他の水草と水上葉の寄せ植えで咲かせてみたいです。
でも白い花ばかりになりそうな予感が.....??

130518.jpg

別窓 | 水草 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Life with Aqua and Plants |