Life with Aqua and Plants

初心者による水草レイアウト水槽/ガーデニングの記録です。 コメント、リンク大歓迎です。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リスタート!!

下がりきったモチベーションを取り戻す為、山に行ってきました。
冷涼で澄んだ空気と鮮やかな緑に刺激を受け、エネルギー充填完了です!!
120813-1.jpg

120813-2.jpg

次期レイアウト用にADAの龍王石を集めてみました。
総重量約50Kg、大きい物で40cm/18kg程度あります。
イメージは固まりつつあるのですが、どこまで表現できるのか?
また多量の龍王石を使用して、硬度と苔の管理が出来るのか?
pHはco2の添加量で何とかなりそうですが...

120813-3.jpg

新たに水草ストック用60cm水槽を立ち上げる予定です。
これ(ADAキューブキャビネットクリア)と
120813-4.jpg

これ(ADAスーパージェットフィルターES-600)を使って。
120813-5.jpg

あとは照明ですが、アクアスカイ60cm用の発売を待っています。
LEDで有茎草が密に育つかチャレンジです。

別窓 | 75cm水槽 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リスタート!!part2 | Life with Aqua and Plants | 初投稿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Life with Aqua and Plants |
